年末年始はJ:COMで 「パワーパフ ガールズ」「ゲームセンターCX」を一挙放送 

   ジュピターテレコム(以下J:COM、本社:東京都千代田区)のテレビサービス「J:COM TV」では、年末年始にかけて人気番組を一挙放送する。

   なかでも注目は「パワーパフ ガールズ」「ゲームセンターCX」の2本だ。

年末年始はテレビを観てまったり過ごすのもアリ!
Read more...

ぺこ&りゅうちぇるが語る「パワパフ」の魅力

   「パワーパフ ガールズ」は、2001年に日本でテレビ放送が開始された。個性豊かな3人の主人公が悪に立ち向かう勧善懲悪モノで、アメコミ調の世界観や愛らしい登場人物が受けて世代問わずファンが多い。

   そんな「パワパフ」の大ファンで、コラボグッズも発売したタレントのぺこさん(22)とりゅうちぇるさん(22)は、同作の魅力を

「見た目も内容も可愛いですし、ちょっと毒があったり、グロいところがあったり、スパイスがきいて面白いんです。ありえなさすぎるストーリーも楽しい。女の子なら、絶対、3人娘の一員になりたいと思いますよ!」(ぺこさん)
「ポジティブに力を合わせて頑張って、可愛く戦う3人の姿を見ていると、終わった後、元気になれちゃう」(りゅうちぇるさん)

と語る。

   「ゲームセンターCX」は、お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さん(45)が、懐かしのゲームを実況プレイする番組。2003年に放送を開始し、来年で15周年を迎える長寿番組だ。

   有野さんは、

「こんなに長くやるつもりもやれるソフトもないだろうと思ってました。でも、気付いた ら15年目に突入してるそうで...」

と振り返る。番組の見どころは「見所は今も昔も一切変わってなくて、『有野課長の諦めない心』。15 年やっててもテクニックは上がってないのです」。

放送日時はこちら

   「パワーパフ ガールズ」は、「海外アニメ!カートゥーン ネットワーク」(602ch)で、「パワーパフ ガールズわたしが一番!」編が12月15日16時~20時、「ぺこ&りゅうちぇるが選んだPPG♡」編が12月16日18時~21時に放送。

   「ゲームセンターCX」は、「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」(753ch)で、12月31日12時~1月1日18時に放送される。

注目情報

PR
追悼