看護師フリー素材サイトが「謎過ぎて草」 「ヒッチハイクする」「手づかみでオムライス食べさせる」看護師...

   看護師のフリー写真素材サイト「スキマナース」が「謎過ぎて草」「意味不明すぎて草ァ!」とネットで話題になっている。

   「ヒッチハイクする看護師」「ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師」――。サイトにはこうした、どこに需要があるのか分からない画像ばかり載っているのだ。

「患者に手づかみでオムライスを食べさせる看護師」
Read more...

「公衆電話を携帯する看護師」とは...?

「このサイトは1%のマニアックなお客様の需要に応えた看護師のフリー写真素材サイトです」

   「スキマナース」のトップページには、こう書かれている。「1%どころか、0.01%もいないのでは...」。記者はそう思わずにいられない。ラインナップは、たとえば以下のようなものだ。

「ヒッチハイクする看護師」
「分身の術を使う患者に翻弄される看護師」
「患者に手づかみでオムライスを食べさせる看護師」
「公衆電話を携帯する看護師」
「ヤバイ薬品をラッパ飲みする看護師」

   サイトのプロデュースに携わったのは、ウェブコンテンツ制作のバーグハンバーグバーグ(東京都目黒区)。ウェブメディアの「あたまゆるゆるインターネット オモコロ」や「ヌートン 新たな情報未発見メディア」などを運営している。

   ツイッターでは2017年12月17日、一般のユーザーが「使い勝手のいい画像がたくさん載っている便利そうなサイトを見かけました」と紹介したのがきっかけで話題になった。

「サイト見たけど謎過ぎて草」
「意味不明すぎて草ァ!」
「便利そうですね この様にどんなシーンでも使える素材を探していました」
「いらすとやの位置狙ってるな」
「なるほど便利そうだ(白目)」

など、さまざまな声が飛び交っている。

注目情報

PR
追悼