「ガンダム」「量産型ザク」 作中イメージで「ソフビ」フィギュア化

   バンダイは、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する人型兵器「モビルスーツ」のソフトビニール(ソフビ)フィギュア「DXソフビスーツガンダム」2種の予約受付を、2018年5月24日に直販サイト「プレミアムバンダイ」で始めた。発送は10月の予定。

画面で見た「ガンダム」と「ザク」がソフビで蘇る
Read more...

「あの頃、画面で見たガンダムとザク」を目指す

   「ガンダム」シリーズ第1作目に登場し、時代とともにリアルなメカニックとしてデザインや解釈が進化していった2体のモビルスーツ。その原点にある描線的なラインのプレーンな魅力をソフビ素材で表現したという。

   地球連邦軍の試作機「ガンダム」、ジオン公国軍の主力量産機「量産型ザク」を、それぞれ全高約180ミリ、約175ミリで立体化。初期段階から開発スタッフと原型師との間で打ち合わせを繰り返し、敢えてディテールなどの追加は行わず、「あの頃、画面で見たガンダムとザク」を目指し、作画イメージでの形状再現にこだわった。

   「ガンダム」は右手にビーム・ライフル、左手にシールド(盾)を構えた姿、「量産型ザク」はザク・マシンガン(機関銃)を持った姿となっている。ガム1個入り。

   いずれも価格は2700円(税込)。

   なお、5月24日~7月31日午後11時までの期間にいずれか2体を注文すると、ブレードアンテナを装備した非売品の「指揮官用ザク」が60人にプレゼントされる発売記念キャンペーンを実施する。

注目情報

PR
追悼