吉田沙保里をやさしく包み込むのは... デロンギ「空気清浄機能付きファン Clean&Cool」の心地よさ

   デロンギ・ジャパン(東京都千代田区)は2019年3月25日、東京・渋谷区の代官山ヒルサイドプラザで「デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean&Cool」発表会を開催した。

   空気清浄と涼風機能付きの新モデルの発売背景、特徴に関する説明のほか、ゲストの元女子レスリング選手・吉田沙保里さんによるトークショーが行われた。

(左から)デロンギ・ジャパン杉本敦男代表取締役社長、元女子レスリング選手・吉田沙保里さん
Read more...

特徴は、浴びると「リラックス状態」になる風

   デロンギ・ジャパンは18年6月8日に、「からだ全体をやさしく包み込むキレイな風」がコンセプトで、オールシーズン使える「デロンギ空気清浄機能付きファン」を発売している。発表会に登壇した同社社長の杉本敦男氏は研究を積み重ねた結果、「デロンギの空気清浄機能付きファンの風は長時間浴びても疲れにくい」と実証されたことを明かし、

「この研究成果を、風に当たる時間が長くなる春夏の時期にご提供しようと『デロンギ 空気清浄機能付きファン Clean&Cool』を発売することとなりました」

と、春夏用の新モデル発売経緯を説明した。

   ゲストとして登場した吉田沙保里さんも会場で新モデルを実際に体験。「喉があまり強くないので、直接空調などの風が当たるのは苦手」としながらも、

「デロンギさんの風はすごく爽やかで、包み込まれる感じがいいですね。実際に使ってみて、疲れにくい風だなと思いました。本当に心地よい風なので、眠くなりますね」

とリラックスした様子で感想を述べていた。発表会でプレゼンテーションを行ったデロンギ・ジャパンのプロダクトマネージャー、西岡祐子さんによると「デロンギの風を浴びると人はリラックスする、という仮説のもと実証実験を行った結果、脳波、血圧、皮膚温度の面でデロンギの風を浴びるとリラックス状態になることが実証された」という。

吉田沙保里流リラックス術は「恋愛ソング」

   トークショーでは、レスリング選手としてオリンピックや世界選手権を舞台に活躍をしてきた吉田さんが、普段から行なっているリラックス方法を話した。まず挙げたのは入浴だ。

「42度ぐらいの熱いお風呂に最初は肩まで浸かって、その後半身浴で20分から30分ぐらいたくさん汗をかいたあと、シートマスクでスキンケアしているときが一番リラックスしますね」

   また「歌うことが大好き」だとも話し、現役時代や試合前のことを振り返った。

「現役時代は好きな音楽をかけながら、一緒に歌っていました。大声で歌ってストレスを発散するんです。試合前は、女子なので恋愛の曲をかけてリラックスしていました」

注目情報

PR
追悼