新型コロナウイルス感染拡大で「無理しないで」 ツアー目前「ラブライブ」が呼びかけ

   「体調不良」は無理しないで―――。

   人気アニメシリーズ「ラブライブ!」は、2020年2月8日からはじまるライブツアーの来場者に向けた「お願いとご注意」を2月5日、ツアーの公式サイトに掲載した。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、対策を呼びかけている。

ラブライブがコロナ流行で「お願いとご注意」を掲載
Read more...

咳エチケットやうがい・手洗いも勧める

   ライブツアーは「LOVELIVE!SUNSHINE!!UNIT LIVE ADVENTURE 2020」と題し、20年5月にかけて東京、福岡、仙台、さいたまの4都市を巡る。2月8日と9日に東京・調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ」で初公演を控える。

   公演を目前に、新型コロナウイルスの感染者数が増加している。ツアーの公式サイトには来場者に向けた「お願いとご注意」が掲載された。体調に不安がある来場者には「くれぐれもご無理なさらない様、お願いいたします」とし、発熱・せき・全身痛などの症状がある場合は、来場前の医療機関での受診を促した。

   また、「マスクを着用する」「ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う」「上着の内側や袖で覆う」などの「咳エチケット」を守ることや、うがい・手洗いの励行にも協力を仰いだ。

   ライブ当日は係員もマスクをして対応する場合があるという。

注目情報

PR
追悼