かっぱ寿司「半額で騒動」にへこまない 今度は「食べ放題」300円割引券も配布

   回転ずしチェーン「かっぱ寿司」を運営するカッパ・クリエイトが、攻めの姿勢を見せ続けている。2021年10月4日~8日の5日間限定で、全店舗で食べ放題「お土産付き 食べホー」を実施する。

   かっぱ寿司は、つい先日にも全店で「寿司全皿半額」のキャンペーンを行い、客が店に長蛇の列を作って大騒ぎになったばかりだ。

「かっぱ寿司」が食べ放題実施
制限時間60分間で、お土産付き
Read more...

「想定を大きく上回る反響」

   2021年9月26日に実施した寿司が全皿半額で提供されたキャンペーンでは、開店前から行列ができた店もあり、大勢の客が詰めかけた。待ち時間が長く、席にたどり着けない人もいたほどだった。一部の店舗では、入店できなかった客に「半額クーポン」が配布された。フリマアプリ「メルカリ」では、この半額クーポンの転売が相次ぎ、大混乱となった。

   かっぱ寿司は翌27日に、公式サイト上に騒動についてお詫びを掲載した。店舗によっては駐車場の台数が不足し、近隣で交通渋滞が発生。さらに、早朝から公式サイトやアプリへアクセスが集中し、繋がりにくい状態になったとして、謝罪した。また、「想定を大きく上回る反響となり、多方面に渡りご迷惑をお掛けする結果となりました」と説明した。

   そして、次は太っ腹な食べ放題の実施だ。ツイッターには、「この前の半額といい、攻めてるね」との書き込みが散見される。

コーヒー1杯と割引券プレゼント

   かっぱ寿司は、2017年から回転寿司チェーン業界初となる食べ放題を開始した。新型コロナウイルスの影響で中止していた期間もあったが、これまでにも度々実施しており、毎回好評だ。

   今回実施する「お土産付き 食べホー」は、制限時間60分間で、寿司、サイドメニュー、デザートが食べ放題となる。ドリンクバーも付く。お土産付きで、食後に持ち帰り用のコーヒー1杯と、次回の店内飲食で使用できる300円分の割引券もプレゼントされる。

   料金は、一般が2200円(税込、以下同)、65歳以上が1700円、小学生が1200円、4歳~6歳が500円、3歳以下は無料。席に余裕があれば、550円でひとり30分延長可能だ。

   食べ放題の前日までにウェブアプリで予約する事前予約制で、2021年9月27日から受け付けを開始している。枠が埋まり次第終了となる。予約すれば参加できるため、ツイッターには「予約なしで、半額で提供するよりも、絶対にこっちのほうが良い」との書き込みも複数出ている。

注目情報

PR
追悼