「茨城ってどこにあるんですか?」「栃木の右だよ!」 地域の魅力あふれる

【明日のベストセラー(34)】

「茨城ってどこにあるんですか?」
Read more...
「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 12月は「帰省気分を味わえる地元・ローカル漫画」というテーマでピックアップする。


「茨城ってどこにあるんですか?」

   第34回は、東京に憧れる女子高生が地元タウン誌と協力して茨城の魅力を発信していく姿を描いた4コマ漫画「茨城ってどこにあるんですか?」(著:真枝アキ)。牛久大仏・偕楽園・サツマイモなど、定番の名所から意外な名産、日々の鉄道事情まで知ることができる。県民が読めばくすりと笑えて、タイトル通り「茨城ってどこ?」という人が読めば茨城の魅力に気づける地元漫画だ。第1話はこちら。

注目情報

PR
追悼