タイガーの新型電気ケトル 6段階の「温度調節」機能搭載

   タイガー魔法瓶は、蒸気レス電気ケトル「7SAFE+(セブンセーフプラス) PTQ-A100」を2022年3月21日に発売する。従来の電気ケトルのイメージから一線を画すデザインで、カップ1杯分が約45秒のスピード沸とうを実現した。

デザイン性に7つの安全性、使いやすさを徹底追求
Read more...

注ぎやすさや安全性にこだわった設計

   「転倒お湯漏れ防止」や「本体二重構造」、「カラだき防止」など6つの安心・安全構造に加え、新開発の「傾斜ふたロック」を搭載。万一、本体が傾いたり倒れた場合に、蓋内部の傾斜検知ユニット内のセーフティーボールの働きによりロックがかかる機構を備える。

   同社の電気ケトルでは初となる「温度調節」機能を装備。取っ手のダイヤル温調スイッチを回すことで50~100まで6段階の温度調節ができ、50は玉露、90はコーヒーのように、適切な湯温で抽出したおいしい飲み物を楽しめる。


   また、容器の中から注ぎ口に向かってのお湯の流れを徹底的に追求し、注ぎやすさにもこだわった。細くなめらかな水流によりコーヒーのドリップがスムーズで、お湯が飛散しにくく安心・安全に注げる。

   容量は1.0リットル。

   カラーはオニキスブラック、ルビーレッド、スレートグレーの3色。

   価格はオープン。

注目情報

PR
追悼