洗い物「一切出ない」バナナケーキレシピ 同じ要領でスコーンもできる

【連載:アイラップなライフハック(29)】

冷凍保存や熱湯ボイル、レンチンにも対応する袋のラップ「アイラップ」。これ一つでパラパラチャーハンやサラダチキン、スイートポテトまで、あらゆる料理を作れる。さらに足冷え対策グッズや、ペットの遊具など、多くのツイッターユーザーが日々さまざまな活用法を編み出している。 20万フォロワーを抱えるアイラップ公式ツイッターアカウント担当者「ラプ子」が、目からウロコの「アイラップ活用ツイート」を厳選。「あっぱれ」ポイントを解説する。
バナナケーキを作って、洗い物「一切無し」
アイラップで作った「バナナスコーン」
Read more...

洗い物にうんざり......しません!

   バナナとアイラップ。実は相性が良いのです。

   むいたバナナをアイラップに入れて潰し、そこへ小麦粉やホットケーキミックスなどの材料を入れて、モミモミすれば生地の完成! バナナケーキバナナスコーン、他にもいろいろなメニューができちゃいます。

   これまで、こうしたレシピに挑戦するたび、洗い物にうんざりしていたのですが、アイラップを活用すれば洗い物を減らすことができます。

2週間近く保存しても「おいしく食べられる」方法

   他にご紹介したいのが、バナナの保存法!

   やり方はカンタン。バナナを1本ずつアイラップに入れて、巻き付けるように閉じて、冷蔵庫の野菜室に入れるだけ!

   私の家で、試しに2週間近く保存してみたところ......皮は黒く変色したものの、中の色はほぼ変わっておらず(※)、おいしく食べることができました。(※冷蔵庫機種や、環境により左右されます。黒くなる前に食べましょう)

   これまで、物価の優等生とされてきた「バナナ」。最近、値上げ傾向にありますが、私たちの最も身近なフルーツであることは変わりません。あなたもアイラップを活用して、おいしいバナナライフを過ごしてみては......?(笑)

○注意○
あくまでユーザーの活用事例の紹介です。本来の用途外使用において発生した事故および不具合について、岩谷マテリアル株式会社は責任を負えません。あらかじめご了承願います。

注目情報

PR
追悼