インタラクティブペット「おしゃべりUMA!? ピキモ」 長く過ごすほどに楽しさが増す
2026-10-27 06:00:00
玩具などを手がけるハピネット(東京都台東区)は、インタラクティブトイ「おしゃべりUMA(ユーマ)!? ピキモ」を、2026年10月31日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。
最初は恥ずかしがり屋、関係が深まるごとに楽しさが増す
最初は恥ずかしがり屋、関係が深まるごとに楽しさが増す
最初は恥ずかしがり屋、関係が深まるごとに楽しさが増す
Read more...
ピキモ同士でコミュニケーションをとる機能を搭載
不思議な言葉"ピーキモ語"を話す、謎のUMA(未確認生物)との交流を楽しめるインタラクティブペットが登場。
最初はなかなか姿を見せてくれないものの、触れ合いを重ねると少しずつ心を開き、100種類以上の豊かなリアクションを見せるようになる。
関係が深まるごとに、一緒に楽しめるミニゲームが増えるほか、ピキモ同士でコミュニケーションをとる機能も備える。過ごす時間が長くなるほど楽しさが増し、愛着が深まるという。
カラビナ、ストラップが付属する。電源は単4形乾電池×1本。
カラーはパープル、ピンク、ブルーの3色。
価格は4950円(税込)。