栗原さんちのおすそわけ 元気になれそうバナナキャラメルプリンが10月6日発売
記事配信日:
2026/09/30 11:00 提供元:ぷれにゅー

「栗原さんちのおすそわけ 元気になれそうバナナキャラメルプリン」が、雪印メグミルクから新登場します。
商品概要と開発の背景
栗原さんちのおすそわけシリーズの誕生21年目となる新たなラインナップとして、バナナとキャラメルの味わいが楽しめるプリンが発売されます。料理家・栗原はるみさんが愛するバナナの風味を活かし、バナナブレッドやバナナブリュレのレシピを参考に開発されました。食べる人に元気になってほしいという願いが商品名に込められています。
商品名:栗原さんちのおすそわけ 元気になれそうバナナキャラメルプリン
発売日:2026年10月6日
内容量:85g
種類別:洋生菓子
希望小売価格(税別):180円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品の特長
バナナのやさしい甘みとキャラメルの香ばしさが重なり合う、なめらかな口どけが特徴です。パッケージは、栗原さんが愛用するボーダー柄をシリーズ共通のデザインとして採用し、キャラメルを想起させるブラウンカラーで香ばしさを表現しています。
まとめ
2026年10月6日より全国で販売される本商品は、栗原はるみさんとの共同開発による、ミルクのおいしさを届けるデザートシリーズの新作です。
関連リンク
配信会社から提供を受けたコンテンツやプレスリリースを原文のまま掲載しており、J-CASTトレンドが制作した記事ではありません。お問い合わせは配信会社・プレスリリースの配信元にお願いいたします。