30オンナの本音丸出しで超人気 「独女通信」ってナンだ?女性専用車両に乗ると、「お前が痴漢になんか遭うはずないだろ」といわれそうなのがイヤ――こんな30代独身女性の微妙な心理を取り上げる、ニュースサイト「独女通信」が最近人気を集めている。 ![]() ライブドアが運営する人気サイト「独女通信」 例えば06年12月20日の記事は「女性専用車両に乗れない女の心理」。 「(痴漢に遭うなんてここ数年一度もない)私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして」 痴漢に遭わないのだから、女性には大歓迎だろう。男から見るとそう思えるが、物事はそう簡単にはいかないようで、「30独女」の心理が正直に綴られている。 結婚式では花婿側の友人・知人をチェック!「30独女」にとって最大の関心事はやはり結婚。「独女通信」でも当然欠かせないテーマで、06年12月中旬には数回にわたって、恋愛や結婚をテーマに「彼ナシ独女座談会」が行われた。回を重ねるにつれ「30独女」が言いたい放題だ。 「いまさら出会いを求めてがつがつしていると思われたくない」 「金払いが悪い男は嫌」 とはいえ、30歳を過ぎると合コンの誘いも減り、出会いの期待も皆無なため、SNSの同窓会など身近なコミュニティで「恋の芽」を探したりする(06年10月10日「出会いを求める女性たちの救世主!? SNSでイイ男発掘!」)。
「(レストランウエディングは)会場が狭いから呼ばれる人も少ない。限られた席に招待されるのは厳選された友人知人たちだから、花婿側の友人・知人はしっかりチェック!」(10月16日11時44分 「独女達の二次会 “秋の陣”で争奪戦?!」) ねらい目は、研究機関で働く独身男性エンジニア「つくば系」 そして、最近の「30独女」たちのねらい目は、茨城県のつくば市内の研究機関で働く独身男性エンジニア「つくば系」(07年1月10日の記事「2007年はつくば系男子を狙え」)なのだそう。
地味でまじめで恋愛にウブ、でもエリート特有のおごりは少ない。そんな夢を抱ける「つくば系」は、彼女たちにとって理想の結婚相手で、都内近郊の独身女性向けに「つくばお見合いツアー」が開催されているらしい。
「このサイトでは30代の独身女性が好きなもの、いま流行している事柄をとりあげるだけでなく、彼女たちの心理的な部分を取り上げているのが特徴です」
と話す。
ads by Overture
トラックバック(3)
関連記事
|
注目記事
▼アクセスランキング▼コメントランキング
おすすめワードads by Overture
|



干し柿アンポ柿を作る 渋柿
