「ベネトン MY-HASHI」 ベネトンジャパン

印刷
「地球」と「自分」への思いやり 新エコグッズ「MY HASHI」ベネトンジャパン
「地球」と「自分」への思いやり 新エコグッズ「MY HASHI」ベネトンジャパン

ベネトンジャパンは、2007年10月中旬より、森林破壊の原因となっている割り箸の使用を少しでも減らし地球環境問題に貢献することを目的に、「ベネトン MY HASHI」を、全国の百貨店、専門店、ベネトン オンラインショップなどで販売する。 同社との提携でレアックジャパンが企画したもので、お箸の上部をベネトンらしいカラフルなカラーでコーディネイト。10色のバリエーションを揃えた。箸のケースにも凝り、持ち運びに便利な試験管型で衛生的。箸置きにもなる。
ベネトンによると、日本の割り箸の使用量は250億膳、年間一人当たり200膳と、日本人は2日に1日は割り箸を使用している。この大量の割り箸の97%は外国から輸入され、森林伐採の大きな原因となっており、年間で北海道と九州を合わせた面積に相当する森林が減少しているとしている。MY-HASHIを持つことにより森林破壊、ひいては地球温暖化防止に少しでも役立つことを期待しているという。価格は1,000円(税込み)。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中