2024年 4月 26日 (金)

萌え「朝比奈みくる」の声優 パンク・クィーンだった?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する「ロリ系巨乳萌えキャラ」朝比奈みくるの声優、後藤邑子さんが自らを「パンク・ロック・クィーン」と自己紹介するブログを公開している。

   2008年2月12日夜に更新したブログの題は「どうも。パンク・ロック・クィーンです」。発売されて間もない自身が歌うシングル「Butlerスイッチオーン!」に関する話題の中で触れている。販促チラシの写真を掲載した上でその文言を引用。「はい!『パンク・ロック・クィーン』頂きました―!」「すげーよコレ!説明文が全体的にすげーよ!」

   本人もお気に召した様子で、ラジオ放送の際のやりとりもブログに書いている。「『後藤さん・・・パンクロッククィーンなんですか・・・?』 と聞かれたので、 『ええ。生き様が』(゚ロ゚) と答えてみました」

   「激しい」「反抗的」といった印象が強いパンクロックと、「萌えキャラ」の声とはイメージがすぐにはつながらない。が、そこがプロのなせる切り替えワザなのだろう。ブログのコメント欄には「本当にね・・・パンクロッククイーンですね。飛びたくなりますものwww」といった声が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中