2024年 4月 26日 (金)

「サザン解散」報道はガセなのか? 19日公式発表にファンやきもき

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気バンド・サザンオールスターズが解散するとの報道が飛び出し、ファンのあいだに衝撃が走っている。この「サザン解散」報道は本当なのか?所属事務所は「推測による記事」とのコメントを発表する一方で、J-CASTニュースの取材に対しては「19日の正式発表まで待ってください」と「解散」報道を否定も肯定もしていない。

東スポが08年いっぱいで活動休止、と報道

東スポの「サザン解散」報道はホント?
東スポの「サザン解散」報道はホント?

   「サザン解散」を1面で報じたのは2008年5月12日の東京スポーツ。記事の内容はデビュー30周年ツアーを行った後、08年いっぱいで活動を休止、ボーカルの桑田佳祐さんはソロ活動に専念するというもの。「活動休止を知らせるマスコミ向けのアーティスト写真も撮影済み」とする「音楽関係者」のコメントも紹介されている。さらに、東スポは見出しに「スクープ」の言葉を入れた上、大見出し「サザン解散」の後にはいつもの小さい「?」「か」「説」は記されていない。

   サザンオールスターズはこれまで、86年に桑田さんの妻でメンバーの原由子さんの産休などで度々活動を休止したことがあるほか、桑田さんはソロとしてヒット曲を次々と出している。東スポによれば、「今回の活動休止が事実上の解散」である可能性があるというのである。

   SNSサイト「mixi(ミクシィ)」のサザンファンのコミュニティーでも「あんまり信用はしてなかったんですが、やっぱり心配」「解散は無いと信じてます」と様々な憶測が飛んでいる。「サザン解散」報道は本当なのだろうか?

   サザンオールスターズの所属事務所アミューズは2008年5月12日、

「本日発売の一部夕刊紙においてサザンオールスターズの活動に関する報道がなされておりますが、これはあくまでも推測による記事であり、正式な取材を経て書かれたものではありません」

とのコメントを発表。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中