今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ

2008/5/17 13:28

   動画サイトのランキングで、エロコメディのアニメが小学生で1位になり、話題になっている。全裸の少女が少年に抱きつく場面があるが、サイトの判断で年齢制限をかけなかった。性表現は子どもたちにどこまで開放されているのか。

「おじいちゃん、とうとうボク大人になっちゃいます」

ギャオで放送中のかのこん第1話のワンシーン
ギャオで放送中のかのこん第1話のワンシーン

   このアニメは、もともとはライトノベルだった「かのこん」。動画サイトでは、エロティック学園ラブコメディと紹介されている。田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な高校1年の小山田耕太が、転校した都会の高校で、学校一の美少女の源ちずるに告白される。そのちずるにある秘密があったことからドタバタの騒動になるストーリーだ。

   原作のライトノベルも出版しているメディアファクトリーなどの「かのこん製作委員会」がアニメを制作。パソコンでは、2008年4月15日から、「ギャオ」「goo」などの18動画サイトに順次ネット配信されている。それに先立ち、4月5日からは、CS放送やケーブルテレビのアニメ専門チャンネル「AT-X」でも放送されている。

   かのこんの動画を見ると、いくつかの場面で性的な表現が見られた。第1話「初めてしちゃう?」では、ちずるに迫られた耕太が、彼女の大きな胸の間に顔を押し付けられたり、めくれたスカートの中をのぞかされたりする。また、耕太は、ちずるから口づけされながら、「ほしくなっちゃった」と押し倒される。さらに、全裸になったちずるが、恥ずかしがる耕太に抱きつくシーンがあった。

   5月13日配信の第5話「ダメになっちゃう?」でも、ちずるが耕太のズボンのベルトを外し、「ゆっくりと初めてを楽しもうね」「おじいちゃん、とうとうボク大人になっちゃいます」と会話するシーンがある。ただし、各話とも性行為の表現まではしていない。

このアニメがすごい!2008
このアニメがすごい!2008このアニメがすごい!編集部

宝島社 2008-04-17
売り上げランキング : 2443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新世紀エンタメ白書 2008 (2008) (毎日ムック) このマンガがすごい!2008 オトナアニメ Vol.7 (7) (洋泉社MOOK) 現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185) (三才ムック VOL. 185) このマンガを読め 2008 (2008)
日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

佐世保の魅力がギュッとつまってます!

佐世保

ミニッツで知る。本物に会いたくなる

ダ・ビンチが、ミケランジェロが、ラファエロが息づく芸術作品。今、楽しもう。無料のweb講座で

ミニッツシンキング

伝説のTVプロデューサーから愛のムチが飛ぶ

人気ブランドのパンプスやスヌードなどの小物も2,900円~!注目の音波洗顔美顔器も登場。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ