記事全文ホーム > トピックス > 経済

公的年金、07年度の運用損失は5兆円超に

2008/7/ 4      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!    

   年金積立金管理運用独立法人(GPIF)が2008年7月4日に発表した業務報告書によると、07年度の公的年金の運用実績は5兆6455億円の損失を計上した。単年度の損失としては02年度以来5年ぶり。

   07年度は、第1四半期(4~6月)は2兆3752億円の黒字だったが、第2四半期以降は米サブプライム住宅ローン問題を契機とした株式や債券市場などの混乱で赤字となった。運用益の一部は給付金に充てられるが、06年度末の黒字から07年度の赤字を差し引いても7兆4108億円プラスになっている。

ads by Overture

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

テレビウォッチの最新記事

ECナビランキング - 【子供・ベビー・マタニティ】 - 価格比較へ

注目情報

モノウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事