ガソリン価格、ついに180円台に 

2008/7/10 17:32

   石油情報センターが2008年7月9日に発表した石油製品の一般価格調査(週次)よると、7日時点のレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットルあたり181.5円となり、1987年に調査を開始して以来初めて180円台を突破した。

   地域別では、最も高いのが長崎県の1リットルあたり188.4円。最も安いのが秋田県の177.1円(沖縄県は174.9円だが、本土と税率が異なる)。東京都は182.9円だった。夏休みを前にした価格の高騰で、外食や行楽を控える動きが広まりそうだ。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ