くわばたりえ 中学生から「aikoに土下座しろっ!」

印刷

   お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさんが2008年8月5日のブログで、中学生からもらったある苦情の手紙を紹介している。

   くわばたさんは、眼鏡をとると女優の黒木瞳さんに似ていると自称している。だが、皆からは、霊能力者の宜保愛子さんに似ていると言われるそうだ。明石家さんまさんにも同じことを言われたことがある。

   そんな中、ある中学生から、次のような内容の手紙をもらった。

「お前マジうざい!aikoに土下座しろっ!
さんまさんに黒木瞳ちゃう!give aikoやぁ!って言われて
やめて下さい~とか言ってんじゃねぇ~よ!
aikoに謝れ!aikoがテレビ見てたら 傷付いてんだよ!」

   どうやら、宜保愛子さんを知らない中学生にとっては、「give aiko」と聞こえるというようなのだ。aikoとは女性シンガー・ソングライターのaikoさんと思われるが、「私 英語苦手やからgive aiko の意味がよくわからんけど…」。

   ただ、くわばたさんも「私 どうしたらええんやろかなぁ~」と、ちょっと困っている。というのも、宜保愛子さんを説明するのに、長い説明が必要になるからだ。

「誰が ギボ!『ホ』に点々付けて ギボ!ギブじゃなくて、ギボ! 愛子やねんっ!あの人は霊能力者!昔よく霊能の特番出てた人~!」

   しかも、あんまり長く喋るとテレビではカットされてしまうだろう、と思案している。今のところ、具体的な対策が立てられないでいるようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中