2024年 3月 19日 (火)

「美人すぎる」八戸市議トラブル連発 「辞任要求」「告訴」まで飛び出す

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「美人過ぎる」とネット上で話題になり、写真集とDVDまで発売されることになった八戸市の藤川優里議員(28)にまたトラブルが発生した。今度は水着姿の撮影場所が遊泳禁止区域だったとして、批判を浴びているのだ。さらには、八戸市民オンブズマンが「辞任要求」や「告訴」を予定する事態にまでなってきている。

DVDが女性アイドル部門で2位、写真集もタレント部門で2位

「美人過ぎる」議員の「水着姿」が撮影された海岸ではこんな看板が・・・
「美人過ぎる」議員の「水着姿」が撮影された海岸ではこんな看板が・・・

   藤川議員は2007年4月の八戸市議会議員選に無所属で出馬し、トップ当選。08年1月には「美人過ぎる」などとインターネット上で評判になり、2008年11月にはDVD『love navi 八戸』と写真集『moe navi 八戸』を発売する予定だ。ショッピングサイト「Amazon.jp(アマゾン)」では、予約受付の状態にもかかわらず、DVDが女性アイドル部門で2位、写真集もタレント部門で2位にランクインするなど(2008年9月30日現在)、人気は上々のようだ。

   ところが、藤川議員の水着姿がその中に盛り込まれていることが判明。八戸市にも「水着になるのが地元のPRになるのか」といった問い合わせが相次ぐなど、地元では物議を醸している。さらに、この水着姿の撮影場所が遊泳禁止区域だったことが、批判に拍車をかけているのだ。

   藤川議員の支持者という女性は、次のように話す。

「水着姿が撮影されたのは遊泳禁止の場所で、過去には人も亡くなっているんです。水難事故で子どもが死んだら誰が責任とるのかといった電話もいただきました。優里ちゃんに票を入れてくれるようにお願いしましたが、いまでは支持したのが恥ずかしいと思っています」

   八戸市観光課によれば、水着が撮影された大須賀海岸は、「白浜海水浴場」という一部を除いては遊泳禁止区域になっているという。実際、「この海岸は波が荒く大変危険ですので遊泳しないでください」という看板が立っている。八戸市民オンブズマンの会員は、「八戸市民だったら、絶対泳いではいけないといわれる場所。そんな場所を水着姿でPRしてどうするんだ」と憤る。

   さらに、藤川議員の父で、元同市市議会議員の友信氏が週刊新潮(08年10月2日号)に対して「海水浴場でスーツ姿はおかしい。水着を着るのもいいじゃないですか」などと発言したことが、市民の怒りに拍車をかけているようだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中