2024年 4月 24日 (水)

J-CAST、夕刊フジに記事を提供

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   総合ニュースサイト「J-CASTニュース」を運営するジェイ・キャスト産経新聞社と提携し、2009年1月17日から同社発行の夕刊紙「夕刊フジ」への記事提供を開始する。

「紙メディア」への記事配信は初めて

   夕刊フジでは毎週土曜発行の紙面に「週刊J-CAST通信」という専用ページを設けて、J-CASTニュースの記事を掲載する。同紙の主な購読者がサラリーマン層であることから、会社内部の人間関係をテーマにした「会社ウォッチ」や新商品情報を紹介する「モノウォッチ」などの記事を掲載していく。さらに「週刊J-CAST通信」以外の紙面でも、J-CASTテレビウォッチで連載しているコーナー「芸能人ブログウォッチ」などの記事が随時、掲載される予定だ。

   J-CASTニュースはこれまで、インターネットを拠点にしたニュースメディアとして自社サイトにオリジナルの記事を掲載するとともに、ヤフーや楽天インフォシーク、ライブドアなどのポータルサイトに記事を配信してきたが、「紙メディア」への記事配信はこれが初めてとなる。今後は地域紙や雑誌など他の紙メディアへの記事配信も視野に入れ、さらに配信先を広げていく考えだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中