「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか

印刷

   ついに大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新アニメーションが放送されるーー。こんな衝撃的な記事が掲載され、ファンは大騒ぎだ。ただ、これまで続編の噂が出ては消える事が何度もあった。今度こそ本当なのか。

「テレビアニメ第2シリーズ放送へ」報じられる

   「涼宮ハルヒ」は角川スニーカー文庫から出版されているライトノベルで、シリーズ計530万部を発行。06年にアニメ化され、06年4月から7月まで計14話が独立UHF局等などの深夜枠で放送された。すると、爆発的なヒットとなり、主題歌CDや、ゲーム、フィギュアなどの関連商品も売れに売れる社会現象になった。続編の放送を望む声は強く、様々な「新作の制作開始情報」の憶測が流れた。07年7月7日には、朝日新聞の全面広告を使い「ハルヒ二期決定!」と謳ったものだから、いよいよ続編の登場だとファンを喜ばせたが、その後、新たな情報は何も出てこなかった。

   そうした中、毎日新聞のサイト、毎日JPの「まんたんウェブ」は、09年1月12日付けで、「ハルヒ」が2度目のテレビアニメになることが分かった、とし「涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ」と報じた。角川書店のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」の09年2月号で明かされ、詳細は09年2月10日発売の3月号で発表される、と書いている。

   その「ニュータイプ」3月号の表紙がネットに流出したのが09年2月3日。表紙には「4月からTVアニメ放送開始」と書いてある。その号のTVCMも「ニコニコ動画」にアップされ、

「ついに来た-。涼宮ハルヒTVアニメ本格始動」

というナレーションが付いていた。

結婚A

   長年に渡り支持される理由はどこにあるのか。「相談所で働くスタッフから見た婚活の舞台裏」を聞いた。続きを読む

PR 2016/7/07

インヴァスト証券

   2016年6月24日、外国為替証拠金(FX)取引に投資している個人投資家が沈黙した。英国は国民投票により欧州連合(EU)からの離脱を選択したことで、外国為替市場が大混乱に陥ったためだ。しかし自動売買(システムトレード)で国内口座数NO.1のインヴァスト証券に聞くと......続きを読む

PR 2016/7/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中