「涼宮ハルヒ」新作騒動 完全な再放送だったが…

2009/4/ 3 16:26

   独立UHF局を中心に2006年に放送された大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が、「改めて」09年4月2日に放送された。ネットでは、新作なのか、手が加えられたものなのか、など話題が沸騰したが、結果は「完全な再放送」だった。しかし、同アニメを放送したテレ玉によると、今回は全28話の放送(前回は14話)を予定しており、後に新作部分が加わるのだという。

放送開始後にネットで諦めムード広がる

   「涼宮ハルヒの憂鬱」は06年4月から7月まで計14話が独立UHF局等などの深夜枠で放送され、爆発的なヒットになった。続編の放送を望む声は強く、ファンは心待ちにしていたが、09年1月、「ついに来た-。涼宮ハルヒTVアニメ本格始動」というナレーションが流れるテレビCMが放送された。角川書店のアニメ雑誌「ニュータイプ」3月号の告知で、表紙には同アニメの人気キャラ「長門有希」が登場。ファンには新作が作られたと思わせる宣伝内容だった。

   しかし、角川書店の説明は、過去に放送したものを「改めて放送」するという曖昧なものだった。それでも続編を期待するファン達は期待を込めて、旧作を再編集するのではないか、新しいカットが加わるのではないか、オープニング曲が変わるのではないか、といった議論を続けていた。

いままでのあらすじ
いままでのあらすじえすおーえす団

ランティス 2009-04-22
売り上げランキング : 99

おすすめ平均 star
star「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」主題歌

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

世の中は、直線的に変化するのではなく、循環している。そう考えると、いろいろ納得することが多くあります。

悩み

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用

「プール、行かない?」って誘ってみよう

きれいなクロール目指して、ミニッツでイメトレ。ペアでできる練習のバリエーションを、無料で公開!

ミニッツシンキング

秋冬スエード靴、シップス、クラランスなども【最大90%オフ】

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ