2024年 3月 19日 (火)

理想のママ1位にブログ人気の辻ちゃん 中学生にとって「自分がなりたい」母親像

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女子中高生が選ぶ理想の母親の1位は、元「モーニング娘。」の辻希美(21)さんだった。子どもっぽい雰囲気が魅力の辻ちゃんが、なんで理想の母親像かと思いたくなるが、自身のブログに家事や子育てに一生懸命取り組んでいる様子を綴っているのが女子中学生の小さな胸を打つようだ。アメブロ芸能人部門で月間アクセス数が3か月連続1位を誇っており、ブログでの人気が1位に押し上げた。

ブログで子育て日記を披露

辻ちゃんブログが3か月連続1位に
辻ちゃんブログが3か月連続1位に

   女子中高生向けのモバイルサイトを運営するピーネスト(東京都渋谷区)が、2009年4月17日から21日に母親に関する調査を行った。

   女子中高生2002人に「理想の母親をタレントに例えるなら誰か」と聞いたところ、辻希美さんが1位に選ばれた。女子中学生(1000人)の10.6%、女子高生(1002人)の10.1%が答えている。

   2位以下は中高で回答が分かれた。中学生では2位に人気モデルとして活躍し、1児の母でもある益若つばさ(23)さん(5.0%)、3位に真矢みきさん(4.9%)がランクイン。高校生では、2位に女優の黒木瞳さん(7.4%)、3位に松嶋菜々子さん(6.4%)と続く。

   「母親になって欲しい」と、真矢さんや黒木さんが選ばれたのに対し、20歳代の辻ちゃんや益若さんは、「自分がなってみたい」と憧れの母親像として選ばれたようだ。

「辻さんは自身のブログで子育て日記を披露しています。それを見て同世代なのにがんばっている、と応援する子も多いようです」(ピーネスト広報担当者)

   辻さんは07年にタレントの杉浦太陽さんと結婚、長女希空(のあ)ちゃんを出産した。育児が落ち着くまで芸能活動を休止していたが、09年1月末にタレント活動を再開。同時に「アメーバブログ」でブログ「のんピース」を開設した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中