2024年 3月 29日 (金)

「松本人志」結婚していけなくなる 「五反田」ってどんな街なの

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑い人気コンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(45)の結婚が2009年5月17日に発表された。相方の浜田雅功さん(46)が祝福のコメントを出したが、その中に「もう五反田には行けませんね」というくだりがある。五反田といえば知る人ぞ知る風俗の街。つまり、結婚して子供も生まれるのだから、お遊びはもう辞めよという忠告だ。そういえば、タレントの山本モナさんの「ラブホ不倫」がバレたのも五反田だった。一体どんな街なのか。

「遊び」も派手だと、度々話題

   松本さんのハートを射止めたのは、元お天気キャスターの伊原凛さん(26)。いわゆる「できちゃった婚」で、松本さんは09年10月にもパパになる。日本テレビ系情報番組「スッキリ!」(09年5月18日放送)によれば、2人は06年にTBSの番組で共演。07年末に芸人仲間で開いた合コンで再会。伊原さんが「私のこと覚えていますか?」と話したことがきっかけで恋愛に発展したのだそうだ。松本さんの実兄によれば、「伊原さんは母親に雰囲気が似ている」ことで、松本さんが伊原さんを選ぶのはよく分かるということだった。

   結婚はしないだろうと噂されていたお笑いタレントの筆頭は、志村けんさんと松本人志さんだった。2人に共通しているのは有名人との度重なる恋愛報道。そして破局と共に歳を重ねていった。松本さんは「結婚はいいなぁって思わないですもん」「結婚は芸人にとってマイナス」などとインタビューで答えていた。熱愛報道では常盤貴子さん、優香さん、「SPEED」のhiroさんと噂になり、破局が伝えられた。そうした中で、後輩の芸人を連れての風俗通いの「遊び」も派手だと、度々話題になった。

   それだけ派手だったからなのか、「ダウンタウン」の相方の浜田雅功さんは、祝福のコメントの中に、

「あなたも人の親ですか。もう五反田には行けませんね」

という文言を付けた。つまり松本さんは度々、五反田を訪れていたというわけだ。そういえば、山本モナさんと、プロ野球の二岡智宏選手が利用したラブホテルも五反田だった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中