懸命の自衛策 「ヤフオク」でマスクが高騰

印刷

   新型インフルエンザの感染が国内で続々と報告され、マスクを買い求める人が殺到している様子やマスクの品薄が新聞やテレビで報じられている。そんな中、ヤフーが運営するオークションサイト「Yahoo!オークション」では、マスクへの入札が殺到している状況だ。

   「オークション > ビューティー、ヘルスケア > 救急、衛生用品 > マスク」で検索すると2009年5月19日現在、マスクは4235件が出品されている。入札が最も多いもので70件。価格については、たとえば、クー・メディカルジャパンが発売する「ドクターサチ サージカルマスク レギュラーサイズ 60枚」はメーカー小売り希望価格の735円が、1万2600円に跳ね上がっていた。他の商品でもおおむね、定価に比べて5~10倍の値段がついていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中