2024年 4月 20日 (土)

坂井泉水未だに人気衰えず 命日にニューシングルが発売

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ZARD坂井泉水さんの3回忌を前に、改めて関心が高まっている。ニューシングルが発売されたり、回顧展でプライベートの一部が公開されたりもしている。展示会には10万人超が来場したといい、未だに人気は衰えていない。

回顧展に10万人超が来場

ニューシングル発売を発表
ニューシングル発売を発表
「朝の通勤時。ふとラジオから流れてきた歌声に、胸がジンとしました。そうか、、、明日は5月27日か、、、」

   好きな音楽はZARDという千葉県在住の35歳男性は、ミクシィの2009年5月26日付日記で、こう書いた。この世代にとっては、思い入れの強い音楽だったようだ。

「勉強漬けの生活を終え、期待に胸を膨らませて学生寮に引っ越した当日。荷物の搬入を済ませ、隣の部屋に挨拶に行った時に、その部屋のミニコンポ(当時垂涎の的)から流れていたのが彼女の曲でした。もう、一瞬で心を奪われました」

   ボーカルの坂井泉水さんが40歳の若さで病院から転落死をしたのが07年5月27日。「負けないで」など大ヒット曲を相次いで送り出したJ-POP界のスターだっただけに、ファンらにショックが広がり、お別れの会では1万人超が献花した。それから2年が経ったが未だに人気は衰えず、ネット上で、3回忌を前に惜しむ声が上がっている。

   命日の27日には、坂井さんが作詞・作曲をした「素直に言えなくて」のニューシングルが発売される。それに合わせ、ミクシィのコミュニティでは、オリコンなどでのチャートインを目指して、シングルの一斉購入運動も始まった。また、08年5月に始まった「ZARD坂井泉水展」は、東京・池袋や札幌、大阪など全国を巡回し、累計で10万人超もの来場者を集めた。今度は命日の27日から6月2日まで新宿高島屋で最後の展示会があり、主催者では、約3万人の入場者を見込んでいる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中