2024年 4月 19日 (金)

「朝婚活」「ゴルコン」「料理合コン」  イベント系「婚活」お目見え

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「婚活」の定番はお見合いパーティだが、最近はゴルコン(ゴルフ合コン)、料理合コン、うどん打ち体験、サクランボ狩りとさまざまな婚活がある。出勤前の時間を使って、早朝から「婚活」する「朝婚活」もお目見えした。ランニングやゴミ拾い、といった共通体験をすると、自然とお互いの理解が深められるという。

共通体験をすると、「人となり」がよくわかる?

   人気グループ「SMAP」の中居正広さん主演のフジテレビ系ドラマ「婚カツ!」には、ゴルコン、料理合コン、ペット合コンなど様々な活動が登場する。

「ドラマで行われている『ゴルコン』や、料理を一緒に作って食べるという合コンは、実際に行われているものですよ」

というのは結婚情報サービス大手のオーネット広報担当者。

   同社では、バーチャルゴルフができるバーでパーティを行ったり、うどん打ち、竹でマイ箸作り、サクランボ狩り、といった体験ができるツアーもある。

   もっとも、オーソドックスなお見合いパーティのほうが多いが、こうしたイベントが最近、人気が出てきているそうだ。

   参加者は1回につき男女あわせて20人程度と、少なめだ。

   イベント形式の婚活には、こんなメリットがある。

「共通体験をすることで、人となりがよくわかることです。また、交流を深めた後でパーティを行うと、話がはずむようです」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中