2024年 4月 26日 (金)

サッポロビール社長が暴力? 背後に何があるのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サッポロビールの福永勝社長が飲食店を経営する女性にけがを負わせ、書類送検された、と各紙が報じている。ただ、サッポロビールは「殴ったとは認識していない」としている。しかも、この件に関連して、連日同社本社に街宣活動が行われたことを明らかにしており、真相は今一つはっきりしない。

感謝の気持ちを表す際に度を過ぎた?

   サッポロビールの福永勝社長(62)が福島県郡山市で女性飲食店経営者をたたいてけがをさせたとして、福島県警郡山署は2009年11月13日、福島地検郡山支部に傷害容疑で書類送検したと各紙が報じている。

   記事によると、福永社長は5月、飲食店を出る際に見送りに来た女性のほおを両手ではさむようにたたいた疑い。女性は耳がきこえにくくなったとして、9月に同署に告訴状を出した。

   事件が明るみに出た発端は、月刊誌「ZAITEN」12月号が「サッポロビール社長『女性殴打事件』」と題する記事を掲載したこと。記事によると、5月26日の夜、福永社長と3人の社員が同社の得意先である同店を訪れた。入店した時にはすでにほろ酔い状態で、店では生ビールの中ジョッキを2~3杯程度飲んで、傍目にもわかるほど酔っぱらっていたという。

   女性は社長に顔を両手ではさむようにしてたたかれて、耳が一瞬聞こえなくなり、何が何だかわからなくなったという。社長本人から謝罪はなく、女性は9月に所轄の警察署に被害届を提出した。すると福永社長の担当弁護士を通じて、「感謝の気持ちを表す際に度を過ぎておこなったもので、故意にしたものではない」「示談交渉に応じていただきたい」などという連絡を受けたそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中