2024年 3月 29日 (金)

「歌い手として最低でした」 浜崎あゆみブログで衝撃告白

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の浜崎あゆみさん(31)に何が起きているのだろうか。出演した歌番組で、声が出なくなるようなシーンが相次ぎ、ネットで騒動になっている。そして、自身のブログで上手く歌えなかった事を振り返り、「歌い手として、自分的に最低でした。とにかく、悔しいです」などと告白したのだ。

   パワフルな歌声と高い歌唱力でファンを魅了してきた浜崎あゆみさん。しかし、2009年12月15日に日本テレビ系で放送された特別番組「音楽の祭典 ベストアーティスト2009」では少し勝手が違った。声を出すのが苦しそうに見え、音程が安定せず、ノリも今ひとつだった。大ヒット曲「evolution」(エヴォリューション)の場面では、声が出なくなり、カメラに背を向けた。そして、苦笑いの表情を浮かべ「ゴメン!!」と叫んだ。

「何も言い訳はしません。とにかく、悔しいです」

   浜崎さんは「ベストアーティスト2009」のステージについて、翌日の2009年12月16日付けのファンクラブ専用ブログで、

「歌い手として、自分的に最低でした。。。。何も言い訳はしません。とにかく、悔しいです。ごめんなさい。まだまだ勉強が足りないようです。ホント、私、しっかりしなきゃ!!!!!!!」

と書き、ファンに謝った。

   そして、「自分は歌を歌わなければならないし、歌を伝えなければならない。それが自分の存在意義であり、安心して楽しめるステージを創っていけるようにこれからも頑張りたい」としている。

   もっとも、「あゆの声が出なくなっている」とネットで言われ始めたのは1年以上も前からだ。

   ネットでは今回の浜崎さんの件で衝撃が広がっている。Q&Aサイト「ヤフー!知恵袋」には09年12月15日に「最近の浜崎あゆみさんは見ていて痛々しいです。みなさんはどう思いますか?」という質問が出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中