女性の魅力は見た目「6割」 美人は年間100万円得する??

印刷

   美人は得か、損か――昔から盛り上がるテーマだ。ある調査によると、女性の魅力は見た目が6割を占め、「得をする」と答えた人が8割を占めた。「おごってもらえる」「男は美人にやさしい」といった理由だ。「見た目はひとつの能力」と答えた人もいる。

   トレンダーズは30~40歳代の男女500人に、「女性の美」に関する意識調査を行った。「美人は得をすると思う?」と聞いたところ、84%が「得をする」と答え、男女に差は見られなかった。

プレゼントや食事代などを換算して、年間100万円

見た目はひとつの能力?
見た目はひとつの能力?

   男性の言い分は、「見た目はひとつの能力。いいほうが得に決まっている」(33歳)、「男は美人にはやさしいから」(35歳)といったもの。一方、女性は「誰にも好かれるので、敵を作る事が少ない」(41歳)、「もてる、おごってもらえる、暴言をはかれない、何を着ても似合う」(34歳)と答えた。

   また調査で女性の魅力で見た目が何割を占めるかと聞くと、平均は「6割」となった。

   一方、時代によって定義が変わるのが「美人」。調査では、「肌が白く鼻が高め」(42歳女)、「眼が大きく、笑顔が美しい」(35歳男)、「顔の形や目鼻立ちが整っている人」(30歳女)といった特徴が挙がった。

   さらに美人が得をする金額を聞いたところ、年間平均は101万2827円だった。「男性からのプレゼントや食事代などを換算して、年間100万円」(34歳)、「年収の高い男性に好かれ結婚して、お金に換算して、年収100万円ぐらい平均よりも高い」(39歳)となった。調査は2010年3月17~18日に行われた。

年収2000万円part1

   景気回復の影響で求人市場が活性化している。中でも注目されているのはヘッドハンティングだ。1000人以上のヘッドハンターが登録している「Bizreach」によると......続きを読む

PR 2016/3/16

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

創刊10周年を迎え新たなステージでのスタートを切るJ-CASTニュースで、あなたの経験と知恵を生かしませんか?

【夏到来】気になるワキの汗ジミ、ニオイの悩みを解消したい!

ワキ汗・ニオイ治療は驚きの進化を遂げていました

ハイクラス転職 狙うなら今!

もっとも多くの敏腕ヘッドハンターが集まるサイトで、あなたキャリアをアピールしてください。

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中