2024年 4月 27日 (土)

彼氏の浮気暴くゲーム ハマる「アラサー」続出 

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ついついハマっちゃいます」「ぜんぶのゲームやりました」

   09年8月に配信を開始し、10月にauとソフトバンクモバイル、11月にNTTドコモの公式サイトでもサービスが始まった。配信直後から同社の人気ゲームの2倍のダウンロード数があり、NTTドコモでの配信後はダウンロード数が前月の13倍になった。サービスを使っているのは30歳代の女子が多いという。

   ゲームを開発したアイダック(東京都台東区)のプロデューサー津田昌樹さんは、

「探偵気分で何かを考えて謎を解くというミッションに、女子のほうが興味を持つようです。彼氏の浮気を暴くなんてベタな設定ではありますが、探す、組み合わせる、謎を解く、想像するなどの作業をたくさん求められますから、普通の浮気ゲーム以上に楽しめたのではないでしょうか」

と言っている。

   簡単に攻略できないからこそハマる人も多いようで、前出のミクシィのコミュには、「なかなかややこしい謎解きがあって、ついついハマっちゃいます」「かなりハマってて、来月の携帯の請求が怖いです」などと書き込まれている。「ついつい、ぜんぶのゲームやりました」「最初から全部する程、ハマってます」ともある。前出の津田さんも、全84タイトル(4月現在)を攻略する強者もいると話していた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中