「SKE48」アイドルと劇場支配人 肉体関係の噂公式HPで全面否定

印刷

   人気アイドルグループ「SKE48」のメンバー(20)と「SKE48劇場」支配人が肉体関係にある、とネットで騒がれていることについて、「SKE48」の所属事務所ピタゴラス・プロモーションは公式ホームページで、事実無根であり、ネット上の誹謗中傷に関して法的な措置を考慮する、と噂を全面否定する文章を発表した。

   「SKE48」は「AKB48」コンセプトの「地方版」で、東海地方出身者をメンバーに08年に結成。プロデューサーは秋元康さんで、名古屋市栄にある「SKE48劇場」を拠点として芸能活動を行っている。

告発文が「2ちゃんねる」で取り上げられ騒動

   今回の騒動のきっかけになったのは「SKE48」メンバーが書いたとされる告発文。2010年6月にネットにアップされ、それを掲示板「2ちゃんねる」が取り上げたことで噂に火が付いた。

   告発文の内容は以下のようなものだった、

   劇場支配人の「Y浅」が絶対的な権力を握っていて、個人的な感情でメンバーの舞台での立ち位置などを決めてしまう。メンバーは40人いるのにマネージャーは5人のため、支配人やマネージャーに対し「色仕掛け」で有利なポジションを得ようとするメンバーがいる。

   そして、

「マネージャーとメンバーが関係を持っていても知らん顔。なぜなら支配人がメンバーと肉体関係にあるから。(支配人と)メンバーTとの関係ですが、紛れも無い事実です」

などと書きこんでいた。

   実は支配人とメンバーTの関係が怪しい、などとファンの間では以前から噂が出ていた。そんなこともあって、この告発文が出て以降、支配人とメンバーTが一緒にいた、などという目撃情報や、二人が街を並んで歩いているとされる写真がネット上に次々にアップされるようになっていった。

事実無根の噂で深く傷つき眠れない日々

   「SKE48」の所属事務所ピタゴラス・プロモーションは10年11月24日付けで、公式ホームページに「SKE48ファンの皆様へ」と題した文章を掲載した。

「一部のブログ等で、劇場支配人の湯浅とメンバーの高田志織の間に不適切な関係があるかのような記載がありますがそのような事実は一切ございません」

と一連の噂を否定。支配人や高田さんに限らず、一緒に働くスタッフとメンバーが行動を共にする時間は長く、一緒に食事をすること、連れ立つことは日常的にある、とした。

   さらに、高田さんは事実無根の噂で深く傷つき、眠れない日々もあるが、信じてくれるファンの応援を頼りに休むことなく頑張っている、と明かしている。根も葉もない噂を公式サイトで取り上げるのはどうかと考えたが、心配しているファンが存在するためここではっきり否定する、とし、今後は個人を攻撃する誹謗中傷の書き込みには「法的な対応を考慮せざるを得ません」と結んでいる。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中