2024年 3月 19日 (火)

AKB篠田、紅白で「円形脱毛症」? ツイッター発言が波紋

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   紅白歌合戦に3回目の出場を決めているAKB48の篠田麻里子さん(24)が2010年12月29日、ツイッターに突然「円形脱毛症になってまった」と書き込み、ツイッター利用者から心配の声があがっている。

   この日は、東京・渋谷のNHKホールで、リハーサルの前段階の「音合わせ」をする日で、篠田さんは9時16分には、「紅白リハーサルなう」とツイート、13時過ぎには、他のメンバーとともに、ジャージ姿で音合わせに臨んだ。

「なーんて冗談だよーん」とも…

写真撮影に応じるメンバー8人。この時間帯に、篠田さんはツイッターの書き込みをしていた
写真撮影に応じるメンバー8人。この時間帯に、篠田さんはツイッターの書き込みをしていた

   だが、その直後の13時59分には、

「取材抜け出して今から病院へ」

と書き込み、体調に異変がある様子。14時25分には、

「今から病院行ってきます円形脱毛症になってまった」

と、具体的な症状まで書き込んだ。さらに、その直後の14時30分には、

「間違えてTwitterに…」

と、私信を誤ってツイッターに投稿したともとれる内容を書き込み、「円形脱毛症に」と書かれたツイートを削除した。

   なお、14時30分頃は、大島優子さん(22)や前田敦子さん(19)などメンバー8人が、報道陣による写真撮影と囲み取材に応じていた時間帯だ。篠田さんは衣装姿ではなかったからなのか、この場には姿を見せなかった。

   篠田さんは、他のメンバーが取材に応じている間に、

「なーんて冗談だよーん」(14時34分)
「今からリハーサルに戻ります 今日は一日長いぞー」(14時57分)

などと釈明したが、ツイッター上では、「ファンはみんな心配しています」といった声が相次いでいる。

   なお、AKB48は、紅白では「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」の3曲をメドレー形式で披露する。「SDN48」や「NMB48」などあわせて100人以上が出演するといい、29日の取材に応じた高橋みなみさん(19)は、「迫力のあるステージになれば」と意気込んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中