2024年 3月 19日 (火)

「整形」質問に韓国アイドル激怒 「これ以上聞くとぶっ殺すわよ!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本のお笑い芸人が「整形」について韓国のアイドルグループに直球質問をしたところ、アイドルの1人が激怒した。美容整形が多いとも言われる韓国だが、タブーはあるのだろうか。

「友だちは、10人中5人はしています」

オリラジの2人が番組企画で直球質問

「大学の合格祝いに目と鼻の整形を母からプレゼントされました」

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が、韓国・ソウルの有名女子大前で直接リサーチしたところ、学生らは次々に笑顔で整形の存在を明かした。フジテレビ系で2011年1月22日夜に放送された「世界衝撃映像社」では、日本では考えられないような反応ぶりを紹介していた。

   韓国では、2人に1人は整形手術を経験したことがあると、大手紙などが調査結果を発表している。10人中8人は整形が必要だと感じているといい、抵抗感は少なく、むしろ「努力の証」ともされているというのだ。韓国のアイドルは、顔は直せばいいとの考えから、スタイル重視で選ばれるともいう。韓国内では、アイドルや女優が整形を告白するのは珍しくないようだ。

   日本でも活躍中のK-POPアイドルにもうわさがあることから、番組では、オリラジの2人にアイドルインタビューを敢行させた。対象になったのは、10年にデビューしたばかりの新人グループ「ガールズデイ」のメンバー5人だ。

   インタビューでは、オリラジの中田敦彦さん(28)がいきなり「あの~、皆さんはどこを整形していますか」と切り出した。新曲PRの撮影とだけ知らされていたというためか、メンバーらはうなずくような仕草を見せた後、不機嫌そうな顔に。中田さんがさらに、「ちょっとだけしたり?」と聞くと、メンバーの1人が韓国料理を食べながら、こう言い放ったというのだ。

「これ以上、整形について聞くと、この辛いやつ食わしてぶっ殺すわよ!」

   整形手術は日常的に行われているともされる韓国だが、何らかのタブーはあるのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中