2024年 4月 28日 (日)

巨人・脇谷の落球誤審騒動 試合後コメントでツイッター大炎上

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「嘘ついて勝ってうれしいですか?」

   翌21日の試合では、脇谷選手がバッターホームに立つと大ブーイング。ツイッターにも飛び火した。

   脇谷選手のものと見られるツイッターアカウントには

「嘘ついて勝ってうれしいですか?」
「発言にがっかりした。スポーツに誤審はあるけど、正直腹が立った」
「あの落球がちゃんと捕球できたと見ることができるTVのメーカーを教えて下さい。買替えます」

といった非難が殺到。球を拾い直した後の対応についても「あんなアピールして恥ずかしくないのか」「スポーツマンシップに欠ける」といった声が挙がった。

   もっとも、一部には「審判のジャッジが絶対で、たとえ落としてたとしても、審判がアウトと言えばアウト!」といった意見もある。日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手もコメントしており、21日、ツイッターに「勝負事ですからね。 まず、(自分から)落としましたと言う人はいません」と投稿した。

   審判も人間なのでミスは仕方ない面もあるとし、「審判で負けたと思う日があるなら、審判で勝ったと思う日もあるという事」。ただ、ダルビッシュ投手ならこの場面では「甲子園の魔物が取ってくれた」とコメントするということだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中