「さしこ」ブログ200回更新達成も 「総選挙前の話題作り」の声しきり

印刷

   24時間でブログ200回更新にチャレンジ!。「ヘタレアイドル」として人気を集めているAKB48メンバーの「さしこ」こと指原莉乃さん(18)は、テレビ東京系「週刊AKB」でこんな指令を言い渡された。「無理です!」と即答した指原さんだったが5月21日8時53分、無事200回の更新を達成した。実にタイムリミットの7分前だった。

多忙なスケジュールの中、7分に1本更新

ブログ1日200回更新を達成した指原さん
ブログ1日200回更新を達成した指原さん

   指原さんは以前にも同番組で「1日に100回更新する」チャレンジを行っていて、越えられない壁だった前田さんを上回り、ランキング1位を獲得した。しかしその後、「7位あたりをうろうろしている」という彼女に対し番組は「ブログ設立1周年記念」と銘打って、以前の倍である200回の更新を命じた。これはおおよそ7分に1本更新する計算だ。

   更新がスタートするとトレードマークのジャージではなく、めずらしく私服を公開したり、「マジすか学園」の収録現場の様子などを伝たりしながら、23時37分(20日)に折り返し地点の100回目を達成。メンバーからのネタや画像の提供も多くあったほか、深夜には「あるある話」や自身の「地味さ」を披露するなどして着々と更新し、朝方200回目を公開した。「今回は、自分の充実感というより、すべての人に感謝といった感じ。」と感謝の意を綴った。

自虐ネタがただの嫌味に?

   ファンの中にはすべてにコメントをする人もいたほか、更新が終わった後もリアルタイムで読めなかったファンからのコメントが増え続けるなどして、再びランキング1位に返り咲いた。ただ、 今回の企画は、「アメーバブログでアクセスランキング1位奪取」という目標があった前回ほど目指すものが明確でなく、漠然と「200回の更新」を課せられたとの印象は否めない。そのことからも、ネット上では「総選挙前の話題作り」の声しきりだ。「指原、あざとくなっちゃったな・・。」「選挙前から必死だな」という声が相次ぎ、また、「(話題作りの結果)実際に選挙で上位になったら持ち味の自虐ネタがただの嫌味になってしまう」と複雑な気持ちをもらすファンもいた。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中