「フィギュア食べてすみません」 劇団ひとりツイッターで謝罪

印刷

   テレビ番組内でアニメ「けいおん!」のフィギュアを囓るなどして騒動になったお笑い芸人の劇団ひとりさんがツイッターで謝罪していたことが2011年6月8日わかった。

   開設日は2011年6月1日。「劇団ひとりです。フィギュアを食べてすいませんでした」と投稿している。

フィギュア囓り、妻大沢あかねのブログ炎上

突如ツイッターで謝罪。
突如ツイッターで謝罪。

   そもそもは5月31日放送のバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系)で、ひとりさんが、「けいおん!」のキャラクターのフィギュアにキスしたり、囓りついたりしたところ、これを観たアニメファンが激怒。ひとりさんがブログやツイッターをやっていなかったことから、妻のタレント、大沢あかねさんのブログに非難のコメントが殺到し、「代理炎上」状態となった。

   ひとりさんは、ツイッターを始めてから「炎上中の嫁さんのブログはコメント数が12000件。(中略)フィギュア食べてすいませんでした」などと数回謝罪。当初はなりすましの可能性もあり、特に相手にされていなかったが、同じ事務所に所属する有吉弘行さんが、6月7日「先週、本人確認しました」と投稿して、一気に知られることとなった。

「炎上しそうなので短いお付き合いになるかもしれません」

   6月8日現在約2万3000人のフォロワーがおり、「頑張ってください!」「笑いとやり過ぎは紙一重だと思うので、やり過ぎたときは素直に謝罪して下さい」といった反応が寄せられた。

   これらに対し「沢山のお言葉ありがとうございます。全てに目を通させていただき、心温まる声援に胸を打たれました」と感謝。ただ、ツイッターを今後もずっと続けるかは微妙なようで「フィギュア事件がキッカケで始めたツイッターです。近い内、炎上しそうなので短いお付き合いになるかもしれませんが宜しくお願いします」と投稿している。

   2ちゃんねるでは「これ本当に謝っているのか。オタクを挑発してるだけだろ」「そもそも劇団ひとりは台本通りやっただけで、別に怒ってない」といった見方も出ていた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中