「ナイナイ」岡村が結婚できない理由  2人で同じベッドに寝るのは嫌

印刷

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)が、2012年6月の結婚を目指すテレビ番組が始まる。以前から「結婚したい」と公言していた岡村さんが自薦他薦を問わずに結婚相手を募集、公開お見合いをするそうだ。結婚相手は女優の上戸彩さんか新垣結衣さんに似ていること、などの条件を挙げている。

   しかしネットでは、「岡村は結婚に向いていない」という見方が出ていて、その根拠の一つとして、11年3月に放送された番組内での女性や結婚に対する岡村さんの「驚愕」トークが取り沙汰されている。

彼女のマイナス部分を見て一気に熱が冷める

   出演する番組はテレビ東京系「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト」。2011年6月10日放送分から企画がスタートし、早くも17日放送では1回目の公開お見合いが実現する予定だ。「ぜひ結婚したい。真剣です」などと意気込んでいるのだという。

   芸能界で大成功したにも関わらず、40歳になっても結婚できずにいるのは理由がある、という憶測がネットでは広く流布されている。一つは、女性に対する理想が高すぎることと、女性に細かい注文を付けすぎることなどが原因だというのだ。そのためネットではこの婚活企画に、「無駄なあがきではないか」などといった感想が多数出ている。

   2011年3月23日に放送されたフジテレビ系「グータンヌーボ ザ・プレミアムグータン2」。女優の江角マキコさん、白石美帆さん、IMALUさんと岡村さんの4人で対談が行われ、ここで驚くべき「ぶっちゃけ」トークを展開した。

   まず、恋愛経験は多いのか、と聞かれると、自分はモテないし、最近はキスすら全然していない、と明かした。恋愛をしない理由については、

「惚れたらあかん、と思うんで」

と説明。今は交際が順調でも、いつかは上手く行かなくなると考えるからで、傷つくのが嫌だということらしい。また、女性と破局してしまう原因の一つとして、観察しすぎる事を挙げた。女性のマイナスな部分を見つけてしまい

「結局どこかで『あれっ!?』って思うみたい」

だそうだ。

交際した女性と2人で過ごした最長は2日間

   そして、

「結婚生活とか、わからない」

という。交際した女性と2人で過ごした最長は2日間で、ずっと一緒にいるという経験がないからだ。例えば、テレビのニュース番組を見たいと思っても、彼女は見たくないのではないかと考える、といった具合だ。また、2人で同じベッドに寝るのが嫌で、部屋にはベッドを2つ置いているそうだ。彼女の息が自分に掛かったりするのががまんできないそうだ。

   仮に大好きな彼女がいて、結婚して欲しいと言われたらどうするか。

「ちょっと早くないですか!?1年くらい付き合ってみなければいけない。ネコかぶっているかもしれないし、寝ているときに歯ぎしりするかもしれない。僕は睡眠が大事なんです」

ということだった。

   むろん岡村さんの「告白」そのものがお笑い用の「創作」という場合もないわけではないが、果たして婚活番組で花嫁をゲットできるのだろうか。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中