岡村隆史お見合いに断り返事 相手はモデルの仕事していた?

印刷

   お笑いタレントの岡村隆史さん(40)が、テレビ番組の公開初お見合いでうまくいかなかったことが話題になっている。お見合い相手も、番組がうたう「一般女性」ではないのでは、という推測が出ているようだ。

   未婚が話題になる岡村隆史さんのお見合い企画がスタートした。テレ東系で始まったバラエティ番組「ちょこっとイイコト」の中でだ。

「三浦知良さんの葉巻持った」にドン引き

   2011年6月17日夜放送の番組では、岡村さんが人生初というお見合いを実際に体験した。相手は、アパレル会社の派遣社員で東京都内在住という独身女性(31)だ。

   結婚相談所の仲人女性(51)が「うちの会員さんです」と紹介すると、岡村さんは「素敵な方でちょっとびっくりしました」。女優の上戸彩さん(25)が好みと聞いて選んだ、というだけあって相当の美人だ。

   この女性は、岡村ファンだといい、「テレビで拝見するより、すごく男らしくて素敵ですね」。お見合いでは、ややぎこちない会話が続いたが、カレーを一緒に作れる話などで共通項があった。女性が沖縄へ行ったことがないと言うと、岡村も「あら、行きます?」と提案までした。

   ところが、女性がサッカー選手の三浦知良さん(44)の誕生会に知人の紹介で呼ばれたことを聞いてから、雰囲気が変わった。岡村さんは、Jリーガーとの合コンかもしれないと思ったらしい。そして、三浦さんの葉巻を持ったと女性が告白すると、ドン引きした様子だった。

「女性ブログ」開設後に炎上して削除

   お見合い後に、女性はOK返事をしたが、岡村隆史さんは、タイプだと言いながらも返事を保留。そして、番組収録後にようやく返事をしたが、三浦知良さんとのことが引っかかったとして、断った。ただ、お見合いを続けた後で、また交際申し込みも可能だという。

   ネット上では、放送後に、お見合い相手の女性のことが話題になった。それは、この女性を名乗り、本人とみられる写真を載せたブログが放送日に開設されていたからだ。

   ブログでは、簡単なあいさつ文のほか、オンエア情報として番組出演を告知し、「テレビ番組だと、ヤラセじゃないのかと思われがちですが…今回は、ガチ」などと書き込んだ。しかし、プロフィールを見ると、「AneCanの読者モデルをきっかけに、現在カタログや着物モデルのほか、テレビなどで活動しています」とある。もし、これが本人だとすれば、モデルなどの経歴を隠していた可能性がある。こうしたことから、ブログは、批判的なコメントが殺到して炎上し、その後削除されてしまった。

   バラエティ番組だから、どこまでが本当でどこまでが演出なのかは、よく分からない。しかし、「一般女性」と言っても、ネット上でその素性が暴かれてしまう可能性があるだけに、番組運営は今後難しい舵取りを迫られそうだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中