「ポスト紳助」の有力候補は? 千原Jr、上田晋也、ロンブー淳

印刷

   島田紳助さんが2011年8月23日に芸能界からの引退を発表。その原因が暴力団との関係ということで、紳助さんが司会を務めていた全ての番組の放送が見合わせとなる。しかし、いずれも高視聴率の人気番組のため、完全打ち切りにするかどうかテレビ各局は頭を悩ませている。

   そうしたなかネットでは、紳助さんが司会を務めた番組の後釜は誰がいいのか、といった意見交換が活発になっている。千原ジュニアさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。

「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する

   紳助さんが司会を務める番組は「行列のできる法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)。「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ)。「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京)。「紳助社長のプロデュース大作戦!」(TBS)。「クイズ!紳助くん」(朝日放送)。また毎年恒例のTBSの特別番組「オールスター感謝祭」や、マンザイ日本一決定戦「M-1」の代わりに年末にフジテレビで放送予定の「THE MANZAI 2011」もある。

   24日放送の「クイズ!ヘキサゴン2」は放送が中止され「タカトシ・温水の1000円握って食べまくり旅」に差し替えられた。多くのテレビ局は9月中旬放送分まで収録済みだが、放送は見送られるか、紳助さんの出演部分をカットすることになる。

   しかし、多くが高視聴率の人気番組。打ち切りにして新番組に変えるかどうか悩んでいる。

   「開運!なんでも鑑定団」は番組を継続する、と発表した。スポーツ紙などでは紳助さんの代わりの司会について「開運!なんでも鑑定団」は、石坂浩二さんが当面1人で司会を続けた後に、石坂さんと気の合うタレントを迎える、「行列のできる法律相談所」は、かつて紳助さんが謹慎で番組を休んでいた時に代理で司会をした東野幸治さんが司会になる、などと予想している。

千原Jrは紳助と顔や雰囲気が似ている?

   ネットでは、「法律相談所」についてはやはり東野さんを予想する人が多い。「ヘキサゴン」は今田耕司さん。「深イイ話」は、現在の羽鳥慎一アナはそのままで、西尾由佳理アナか、お笑いコンビ「チュートリアル」を加える。「クイズ!紳助くん」は円広志さん。「プロデュース大作戦!」はノッチさん。「オールスター感謝祭」は田村淳さん、今田耕司さん。「鑑定団」は石坂さん一人でいい、というものが多いが、藤井隆さんの名前も挙がっている。

   また、番組とは別に「ポスト紳助」を狙えそうなタレントとして、千原Jrさん、上田晋也さん、田村淳さんなどの名前が挙がっている。千原さんについては

「顔や雰囲気が似ている」

という意見が多い。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中