「iPhoneを買うならauショップで!」 そう言いたくてたまらない店員が続々?

印刷

   「iPhoneを買うなら当店で!」そう言いたくてたまらないKDDIのauショップが全国で拡大中だ。そんな噂が「ツイッター」で拡散している。

   もちろんKDDIも、国内で独占販売しているソフトバンクも今のところノーコメント。本当にKDDIから発売されるのか不明だが、ショップは「au入学式会場」などの意味深な看板を出していて、販売の準備が始まっているとネットで話題になっている。

「ソフトバンク、ドコモ卒業式。au入学式会場」

   米アップル社の大人気スマートフォン(多機能携帯電話端末)「iPhone」の最新機種「iPhone5」が、年内にもKDDI(au)からも発売されるとのニュースが流れたのは2011年9月22日。するとソフトバンクの株価が急落し、23日朝からはソフトバンクの携帯電話解約説明ページにアクセスが集中、繋がりにくくなったほど。

   「iPhone」シリーズは国内で750万台も売れているとされる大人気機種だが、ソフトバンクのインフラが弱く、繋がりにくいともいわれ、auから発売されるなら乗り換えたいと考えるユーザーが多い証明だ、と解説する専門家もいる。

   そうしたなか「ツイッター」では、「iPhoneって言いたくて仕方ない!」auショップが続出している、と話題になり、ショップの看板などの写真がアップされている。もちろん、「iPhone」を意識しているかどうかはわからないが、どうしてもそう見えてしまう、というのだ。アップされているauショップの看板写真には

「ソフトバンク、ドコモ卒業式。au入学式会場」

   スマートフォン好評発売中と書かれた看板の横に

「他社からの乗り換え、解約料は、当店が全額負担します!!」

などと書かれている。11年9月30日にリニューアルオープンする東京・原宿の「KDDIデザイニングスタジオ」店内の写真を見て

「iPhone仕様に改装しているように見える」

と深読みする人もいる。「iPhone」よりもauスマートフォンが優れていると書いていた看板を撤去した店もある、という報告もあった。

コメントは差し控えたいというKDDI

   また、auショップの店員も「iPhone」について語りたくてしょうがないようだ、などという噂もある。事実かどうかは分からないが

「11月中旬くらいの発売予定って、ショップには話しきてます」
「うちからiPhoneが出る。本社から通達がきた」

という話を直接店員から聞いたというものや、友人がショップに問い合わせたら答えてくれた、などのツィートが出ている。

   ただしKDDI広報に問い合わせてみると、「iPhone5」の発売については

「新聞報道の内容は当社が出した情報ではありませんので、コメントは差し控えさせてもらいます」

ということだった。ソフトバンクは11年9月29日に行われたソフトバンクモバイルの記者会見で、孫正義社長が記者から質問され

「他社さんに関連することについては、一切ノーコメント」

と答えている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中