大島優子「性格悪い」とバッシング 前田ファンの工作、陰謀??

印刷

   アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(21)に対し、「性格が悪すぎる」などとネットでバッシングが起きている。飲食店の料理を「味うすっ!!」などとテレビ番組で酷評し、店主が85歳のお年寄りだったため、思いやりが足りない、というのだ。

   しかし、「役」に徹しただけで、「何が問題なのかわからない」といった意見も多く、前田敦子さん(20)のファンがここぞとばかり煽ってきた、といった憶測まで出ている。

苦笑いのような表情を浮かべ「味うすっ!」

   問題となっているのは2011年10月6日放送のフジテレビ特別番組「とんねるずのみなさん秋の超豪華特大SP」の名物コーナー「汚いけどうまい店」。このコーナーはユニークな店を石橋貴明さん、木梨憲武さんらとゲストが訪れ、料理を試食し店主を弄って笑いを取るもので、最終的に店全体の評価を三つ星で決める。

   大島さんは石橋さんと女優の香里奈さん、吉高由里子さんと共に都内にある創業55年の甘味屋店を訪れた。店主は85歳の女性。出された料理は「究極の学食カレーライス」と「焼きそば」。試食する前に石橋さんは出演者に、不味いものは不味いとリアルな感想を言って欲しい、と伝えていた。

   大島さんはカレーを食べると「美味しいです!」を連発。親指を立ててグーサインまで出し完食した。他のゲストは少し食べただけだった。感想を聞かれると、

「ただ、ニンジンが結構水っぽい。あ、瑞々しい。柔らかくてすぐ無くなっちゃう感じ」

と話した。香里奈さんも同じ意見だった。

   焼きそばを食べると、苦笑いのような表情を浮かべ「味うすっ!」と声を出した。ソースを掛けてもう一度食べたが、ソースの味しかしないなどと言った後、「パンチがない」と評価。最終的に出たこの店の評価は、星三つで満点のうち、星半分と低かった。

   するとネットでは「大島優子は性格が悪い」などと騒然となり、掲示板「2ちゃんねる」には多くのスレッドが立つことになってしまった。85歳店主や、従業員に対する配慮に欠けているというのだ。「全部美味しいと食べるべきだ」とか、「味うすっ!」など言葉遣いが下品だとか、カレーを食べたときに髪が口に入り気持ち悪い、スプーンの持ち方が変だ、といったものだ。大島さんのブログを炎上させよう、という呼び掛けも出た。

「優子叩きしてる奴 誰ファンか名乗れば?」

   そうするうちに「なぜ優子が叩かれているのか分からない」といった意見も大量に出始めた。むしろ1人でカレーライスを完食し、番組の趣旨に添って真面目に仕事をしている姿に、性格の良さがはっきり出ている、というのだ。

   ネットでは、ライバル関係にある前田敦子さんファンの工作があるとし、

「優子叩きしてる奴 誰ファンか名乗れば? 一目瞭然だけどねw」
「アンチもアンチで煽るのに必死だけどなwww双方顔真っ赤にして大変だなwww」

   といった書き込みも出ている。今年に入り前田さんの主演ドラマなどについて、様々な批判が出たため、ここぞとばかりライバルの大島さんを攻撃しようとしている、という読みだ。

   もっとも別の読みもある。先頃発売された「週刊文春」(11年10月13日号)にはAKB48メンバーの元カレが登場し、彼女達の恋愛遍歴を暴露している。内容にショックを受けた大島ファンが怒りをどこにぶつけたらいいか分からずに、今回のバッシングに参加したのではないか、と考えている人もいる。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中