「体温の高い」女性ほどモテる 肉食系で仕事にもポジティブ

印刷

   「体温が高い人ほど恋愛が成就する」――。調査会社のマーシュが20歳代の女性1000人に行った「女性の体温と恋愛に関する意識調査」で、こんな結果がまとまった。

   体温が高い女性は、食事に気を遣い、運動時間も長く、コミュニケーション能力や学習意欲も高い。出世欲も強く、その結果、年収も高い女性が多い。体温が高い女性は恋も仕事もポジティブな傾向にあるらしい。

冷えや低体温は健康や美容に大きく影響?

ショウガを摂って体温を上げると、恋愛が成就する?
ショウガを摂って体温を上げると、恋愛が成就する?

   マーシュの調査では、20歳代で未婚の働いている女性の平均体温(平熱)は36.1度。そこを境に、体温が高い女性と低い女性に分けて調査した。

   また「自分の容姿」については、「自信がある」と答えた人は「どちらかといえば自信がある」と答えた人を含めて、体温が平均より高い女性と体温の低い女性はほぼ同じだった。

   こうした前提のもと、「今までに男性から告白された人数」を聞いたところ、「5人以上」と回答した人は、体温が高い女性が36.6%、体温が低い女性は31.3%と、体温が高い女性のほうが男性から告白されている人数が多い。

   また、体温の高い女性の過半数以上が男性と「現在、交際中」で、さらに体温が高い女性の64.3%が「性欲があるほうだと思う」と答え、体温が低い女性を上回る結果となった。 体温の高い女性の78.0%が「幸せだと思う」と答えたのに対して、体温の低い女性は71.0%と、体温の高い女性のほうが幸せを感じている傾向にあるという。

   麻布ミューズクリニック院長のドクター・カコさんはこの結果に、「冷えや低体温は血流量が減少し、免疫力が低下するため、健康や美容に大きく影響します。調査結果からは、体温と恋愛の深い関係がうかがえ、まさに恋愛成就の秘訣は体温にあるといえるかもしれません」と話している。

体温上がる「ショウガ」が人気

   どうやら女性にとって、日常的にカラダを温めることが幸せへの近道ということらしいが、これから寒くなることもあって、からだを温める食物が注目されている。

   カボチャやニンジン、ゴボウなどの根菜類や、ニラやにんにく。中国茶やワイン、日本酒。ここ数年来人気のショウガもその一つ。ショウガ入りの食品は続々発売されていて、たとえばフジッコの「やわらか浅炊きこんぶ 生姜入り」や、ひかり味噌の即席みそ汁「元気プラス 生姜の温まるおみそ汁」、カンロの「健康生姜のど飴」。永谷園からは「『冷え知らず』さんの生姜豆乳鍋スープ」や、ふりかけの「きざみ生姜」などが発売されている。

   最近ではキリンが、手軽に飲めるショウガ茶「キリン からだ想い茶 ぽっぽ茶」を発売した。焙煎大麦とハト麦、とうもろこしの香ばしいブレンド茶をベースに、国産しょうがを加えた後口のすっきりしたノンカフェインの健康茶で、「手軽に毎日続けられる」と、注目を集めている。

   漢方コンシェルジュの杏仁美友さんは、「生姜には発汗作用や解毒作用、からだの温め作用など、大きく6つの作用があります。なかでもお茶や炒め物など、生姜を加熱して使うと、からだを温め、体温を高めていく効果がよりアップします。それを毎日少しずつでも摂り続けることが大事です」と、アドバイスする。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中