2024年 4月 27日 (土)

ギャグ漫画家・うすた京介はヘタレなのか? 盛大な「パチンコ批判」直後にツイートを削除

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「深夜の戯言」と軌道修正

   そのせいか、パチンコを非難してから約40分後に、もしかして今回の発言は誰かを傷つけることになったかもしれない、などと反省し、「深夜の戯言だと思ってください」とし、パチンコを非難した部分のツイートを削除した。

   この削除について、フォロアーから質問が出ている。それは、はっきりとした批判には反発は出てくるけれど、それを気にしていたら何もいえないのではないか、というものだったが、うすたさんは質問にはっきりとは答えず

「まあそんなにいいたいこともないですけどね」

と言葉を濁していた。

   それまではネット上にうすたさんの発言を賞賛する意見が多かったが、一転、ツイートを削除したため、パチンコ廃止論は腰砕けになった。

「なんでツイート消したんだよ。良い事言ってんのに」
「ジャンプ漫画もパチンコ台になってるからいろいろまずいんじゃないの北斗の拳とか星矢とかいろいろ」
「圧力があったとかそういう陰謀論はともかく、実際にこのツイートを消さなきゃいけないこの世の中は恐ろしいな」

といったカキコミが出ることになってしまった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中