2024年 4月 19日 (金)

オセロ中島、芸能界復帰までの長い道のり 半年なのか10年かかるのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   女性占い師によってマインドコントロール状態にあるとされるオセロ、中島知子さんが事務所社長らによって保護された。今後芸能界復帰に向けて、マインドコントロールを解くためのカウンセリングが行われると見られるが、かなりの根気強さが必要のようだ。

   これまでの報道をまとめると、家賃滞納訴訟の判決の出た2012年2月28日夜、中島さんの親族の意向を受けた弁護士や所属事務所社長、不動産管理会社社員らが、中島さんのいる渋谷区のマンションを訪れ、数時間の説得の末「奪還」に成功した。中島さんは現在都内のホテルに滞在し、静養しているという。

中島のマインドコントロール脱出「まだ始まったばかり」

   とりあえずて一安心だが、肝心なのはこれからだ。中島さんは現在占い師によってマインドコントロール下にあるとされ、全ての意志決定を占い師に強く依存している状況にあると見られている。

   そのため、社会復帰するためにはまず、マインドコントロールを解除することから始めなければならない。3月5日、多くのテレビ番組がこの問題に触れた。情報番組「知りたがり!」(フジ系)では、「マインド・コントロールとは何か」などの著書がある立正大学心理学部の西田公昭教授が出演し、中島さんの状況について見解を述べた。

   マインドコントロールとは「本人が意識しないうちに『意思決定』と『行動』を誘導すること」と説明。マインドコントロール下にある人は、周囲がそれを指摘しても、自分では普通だと思っているので理解できないといい、中島さんもマインドコントロール下にあるなら「そんな簡単には解決しない」「まだ始まったばかり」と指摘する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中