2024年 4月 17日 (水)

モー娘。光井なんと「骨年齢が65歳」 カルシウム摂るため事務所が煮干し支給

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   疲労骨折で休養していたモーニング娘。光井愛佳さん(19)が、医師に「骨年齢が65歳」と言われていたことがわかった。光井さんは2012年春ツアーから復帰しているものの、まだ完全ではなく、ファンからは心配する声が挙がっている。

   明石家さんまさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ヤングタウン」(MBS)の2012年3月3日放送回に光井さんがゲスト出演した。

ダンスの激しい曲には参加しない

   2011年5月、コンサート終了後に左足の違和感を訴え、医師に「左距骨疲労骨折」と診断された。安静が必要だといわれ、8月に行われたハロー!プロジェクトコンサートはお休み。9月に行われた秋ツアーも参加できず、最終日の高橋愛さん武道館卒業コンサートに特別出演したときは松葉杖と車椅子を使っていた。

   番組でも骨折の話になり、共演者が「疲労骨折で半年も!骨弱いな!」などと驚く中、光井さんは「骨挫傷的な。65歳の足と言われました。初めての症例だったらしくて」と話した。元々骨が弱かったらしく、事務所からはカルシウムを摂るため煮干しを支給された。まだ再発の可能性があるので、リハビリをして徐々に馴らしているということだ。

   モーニング娘。はヒールの高い靴を履いて激しく踊ることがある。光井さんが足を痛めたのはこれが原因という説があり、コンサートではベテラン勢で光井さん一人だけヒールのない靴を履く姿が度々目撃されていた。2月に始まった春ツアーから復帰しているが、振りは上半身だけ、ダンスの激しい曲には参加しないなど、本当に大変のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中