2024年 4月 25日 (木)

妊娠説まで飛び出る 澤穂希選手の「体調不良」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   なでしこジャパンの澤穂希選手(33)が体調不良で近日中に再検査することが分かり、心配する声が出ている。テレビでは、妊娠説まで検証するほどだ。

   2012年3月9日に帰国した澤穂希選手は、報道陣の問いかけにも無言のまま。いつもは笑顔で取材に答えていただけに、明らかに様子が変だった。

風邪気味というだけで、ベンチにもスタンドにも姿見せず

   スポーツ紙各紙によると、アルガルベ杯で澤選手がアメリカ戦、ドイツ戦を相次いで欠場したのは、体調不良のためだという。しかし、風邪気味というにもかかわらず、ベンチにもスタンドにも姿を現さずじまい。決勝のドイツ戦でさえ、宿舎で静養していたというのだ。

   これに対し、メディアやネット上では、欠場を巡って様々な憶測が流れた。

   TBS系で11日放送の「アッコにおまかせ!」では、「風邪の症状」との発表に疑問をぶつけた。風邪なのに、試合期間中にチームメイトと相部屋に泊まったり、帰国したときもマスクをつけていなかったりしたのは、おかしいということだ。

   澤選手の質問になると、とたんに表情が硬くなり、口を閉ざすチームメイトも多かった。このことから、スポーツ紙記者の間でも「これはきっと何かある」と様々な説が出ているそうだ。

   1つには、実際は重病なのではないかという説だ。また、風邪ではなく、何らかの規則を破ったことによるペナルティー説、チームメイトらとのケンカ説もあるという。さらには、独身の澤選手に交際相手ができてということか、妊娠説まで流れている。

   別のメディアなどでは、夏のロンドン五輪に備え、若い選手らを試すため澤選手を温存したのではないか、との見方もあるようだ。

   澤選手は、帰国後も体調がすぐれず、12日に再検査をすると報じられた。この報道について、所属するINAC神戸の広報担当者は、この日は行わないものの、近日中に検査を受けることを明らかにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中