橋下大阪市長ウォッチ
橋下ツイッター「今後つまらなくなる」宣言 その理由は「(娘が)フォロー」

印刷

   橋下徹大阪市長が、自身のツイッターのツイート(つぶやき)について、今後は「非常につまらない」ものになると「宣言」した。

   2012年3月28日のツイッターでその理由を説明した。橋下氏の「娘」が、携帯電話を買ったことと関係があるという。

「娘が携帯電話を買いまして」

 
 

   橋下市長は、4女3男の子どもたちがいる。ツイッターで、

「娘が携帯電話を買いまして、僕とローラさんのツイッターをフォローした模様。父親のツイッターをフォローとは泣かせます。ということで、これからは、単なるストレス発散ではなく、父親としてのツイートにならなければいけないので、非常につまらないツイートになると思います」

と「宣言」した。

   とはいえ、そのままいつもの調子で30超のツイートを断続的に「連投」し、朝日新聞や読売新聞の記事、民主党への批判を展開した。すると、

「とツイッターやっていたら、目の前で娘がツイッターを見ているようなので、もう止めます。民主党の皆さん、もう一度国の形を考えて欲しい。ここで消費税を国が持ったままだと、地方の面倒も見続けて、国の財源不足から脱却できない。消費税を上げ続けなければならない」

   この後、3連投で一息ついた。3月29日に入っても「民主党は何のために消費税を増税するのだろうか?」などと、いつも通りに見える調子で、ツイッターを続けている。「つまらなくなる宣言」の影響は今のところなさそうだ。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中