2024年 4月 27日 (土)

島田紳助さん、週刊誌に「独占告白」 ネットは冷ややか、復帰否定

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   電撃引退会見から8か月も沈黙を続けていた島田紳助さん(56)が、週刊誌の取材に、ついに口を開いた。しかし、突然の告白については、様々な憶測が流れている。

   「なんや、コラ!」。週刊文春の記者が声をかけると、島田紳助さんはこう言ってにらみ返した。

芸能界復帰に「未練は全然ない」のか

   しかし、記者が「真実を知りたい」と説明すると、紳助さんは表情が変わり、決心したように口を開いたという。文春の2012年4月19日発売号では、紳助さんがそれから90分も話したとして、8ページもの大特集を組んでいる。

   記事によると、紳助さんは、長髪でヒゲを伸ばしており、以前と別人のように姿が変わっていた。紳助さんがいた場所は、「某所」とだけ書かれている。

   引退の理由については、紳助さんは、暴力団の交際だけでなく、違う理由があったと明かした。しかし、その理由について、「自分の中だけにしかない大きな思い」としか語っていない。

   そして、芸能界復帰の可能性については、「未練はぜんぜんない」と否定した。それは「自分の中で確定している」というのだ。芸能界ではもうやり尽くしてしまったことと、嫌われているなら戻る必要はないと考えているためだと説明した。

   ところが、この発言とは裏腹に、芸能界への未練を感じさせる言葉を漏らしてもいた。「謝罪して、そのまま仕事続けてもよかった」「今でも僕が『辞める』と言ったことに問題があったんかな、と思い悩むことがありますわ」「いつか『テレビに出れる人』にはして欲しい」…

   テレビに出たいのは、「犯罪者」のように見られているのがイヤだからだと言う。日テレ系「行列のできる法律相談所」のスタッフから声をかけられれば、1回だけなら出るかもしれないとした。今後については、「何も考えてない」といい、とりあえず様々な国へ海外旅行をしたいとしている。

   吉本興業の社長は、1月の会見で、紳助さんにカムバックしてほしいと明かしている。週刊誌への告白は、芸能界復帰の伏線とは考えられないのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中